<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 27日

スコーンとマラサダ

最近、食べたおやつを~
カフェ・ベローチェで久しぶりにお茶。
e0035352_11403710.jpg

ブレンドコーヒーとカフェラテにパイナップルスコーン。
e0035352_11404854.jpg

このパイナップルスコーン。
こちらmimilaniさんのブログで拝見してから食べてみたいと思ってたのであります!!
パイナップルの食感とほのかな香りが感じられていてなかなか美味しかったです~
夏らしいスコーンで、コーヒーにも合っていました。

お次のは、ハワイ名物の揚げドーナツ・マラサダ。
湘南地区では知られている「Malasada wagon」さんのです。
e0035352_1141454.jpg

ショッピングセンターに常設しているので、行くと買ってあっつあつの揚げたてをお持ち帰りするのが定番なんです。
家も近いから、箱をあけてもまだ熱々でほんわかふんわりなんです~~~
e0035352_11411466.jpg

本場ハワイで食べたのも、もちろん美味しかったのですが、こちらのもとっ~ても美味しいです。
シュガー・シナモンシュガーに今は限定のココナッツシュガーもあって、どれもGood!!
めっちゃお気に入りのマラサダでございます♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-08-27 11:49 | スウィーツ
2008年 08月 23日

不二家レストランでランチ~

久しぶりに不二家ペコちゃんレストランでランチをしてきました。
やっぱり不二家レストランに来たら迷わず選ぶのがハンバーグ。
小さい頃から大好きなハンバーグなんですね~~
今日はいっぱい食べたかったので・・・
ビックハンバーグステーキ270g!!!
e0035352_21221152.jpg

厚みのあるボリューミーなハンバーグ。
付け合わせはブロッコリー・にんじんグラッセ・甘いコーンバター。
e0035352_21193553.jpg

忘れちゃいけない半熟たまご。トロリンしております~~
e0035352_2120868.jpg

切ると肉汁がちゃんと出てきました。
デミグラスソースもたっぷりかかっていて、もう腹ぺこさんにはたまらない美味しさ!!
大満足でございました。
e0035352_21202135.jpg

こちらは、たらこスパゲティとエビとチキンのドリア。
ハンバーグに比べると量が少ない・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2008-08-23 21:33 | レストラン
2008年 08月 13日

パンケーキランチ@モトヤ

横浜に用事があったので、ランチにモトヤパンケーキに行ってきました~
初めて外のテラスで食べたのですが、やっぱりこの暑さではちょっと(^^:)
でもパンケーキランチはとっても大満足♪
e0035352_1550670.jpg

e0035352_15503529.jpg

ふっかふかのパンケーキ。
何度も言いますが、運ばれて来てすぐにバターをぬってシロップをどばっとかけて食べる最初の一口の美味しさは言うことないですね~~
e0035352_15504971.jpg

これは今月のおすすめのドライカレーがのったオムレツ。
スパイシーなカレーがとろとろのオムレツに合ってこれもうまい!です。
e0035352_1551242.jpg

冷しゃぶと香味野菜のサラダ。
野菜がたっ~ぷり。

何度も来てるけど、やっぱりここのパンケーキは美味しいですね~
ちょっと前までは3枚のパンケーキも最後の方はギブアップしてたのですが、最近はペロッと完食出来ちゃいます。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-08-13 16:18 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 08月 10日

麻布茶房でランチ

麻布茶房でランチをしてきました♪
e0035352_1623172.jpg

麻布茶房特製 平平明太サラダうどん。
横幅が妙に長いうどん(きしめんのもっと幅のながい感じ)に明太子ソースがたっぷりと絡まっています。
このうどんは、ちょっと面白いというか凄い^^
野菜も一緒に取れるちょっとヘルシーなサラダうどんですね。
明太子ソースのまったり感とうどんのもちもち感が美味しいです!!
e0035352_16233226.jpg

いつもたいていここに来るとお決まりで食べる、白玉クリームあんみつ。
ソフトクリームがこんもり。
e0035352_16234016.jpg

これは友達が食べた、わらびもちサンデー。

地元の店は比較的混んでる店ではないので、いつもゆっくり出来るとこが気に入ってます。
今の季節もってこいの、かき氷メニューも豊富だから次回はまた氷を食べに行こうと計画中~
[PR]

by drop-drop09 | 2008-08-10 16:54 | レストラン