グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

bills再び~

e0035352_13141111.jpg
billsのリコッタパンケーキが食べたくて、再びランチに訪れてきました。
到着したのは、平日の11時前。
11時からランチメニューも食べれるのでこの時間目当てで行きました。















本日のスープ。マッシュルームのスープ。
よくあるポタージュー系ではない感じで、ガーリックの香りがよく効いていました。
1つを2人分に分けて持ってきてくれたりの配慮には好感度UP!
付け合わせのパンもサクサクにトーストされてます。
e0035352_1318965.jpg

コーンフリッター。
これ初めて来た時にお隣の方が美味しそうに食べていて、次来たら絶対にと思ってた1品。
個人的には頼んで大正解!
ちょっと天ぷら?に似た感じでサクッとした食感で、とにかく甘いコーンでめっちゃ美味しかったです。
アボガドソースのねっとりさと、間に挟まれてる塩気のベーコンとか・・・Good!!
e0035352_13243047.jpg

和牛のハンバーガー。
e0035352_13252132.jpg

見た目小ぶりのハンバーガーなのですが、ハンバーグが分厚くて!
e0035352_1157571.jpg

甘い玉ねぎとマッチしてて凄く美味しかったです。
ボリューム感少ない?と感じたけど、ポテトフライとかも量が多くて全部たいらげればお腹もいっぱいになれます。

そして1番のお目当てのリコッタチーズパンケーキ!
e0035352_13303048.jpg

メープルシロップをかけていただきます♪
e0035352_13312198.jpg

甘いんだけど、リコッタチーズのおかげでそこまで甘くもなく・・・やっぱりこの口の中に入れた時のふわふわ感がたまりません~~~~~~~~~!!!
e0035352_13331436.jpg

バナナもちゃんとありますよ。

大満足のbillsランチ。
ディナーなら予約も可能みたいなので今度こそは少し人数多めで行って、もっと色んなお料理を食べてみたいです。

bills七里ガ浜オフィシャルHP
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-28 14:50 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 09月 21日

LADUREEのマカロン&ケーキ

VIRONで美味しいランチを食べた後は、最近、銀座三越に出来たLADUREEへ行きました。
平日だし、そんな混んでないかなと思ってたら・・・
商品を買うだけで30分以上待つ行列が(^^:)
え~~並びましたよ!!!
実際は、1時間近く?並んだ記憶がございますけど。。
e0035352_10364313.jpg

マカロンタワー?
店内に飾ってあったのでキュートさにパチリと。
e0035352_10365869.jpg

マカロンを入れる箱も有料と無料があるようですが、とりあえずマカロンがメインだったので箱は無料の方を選びました。
自分で食べるならこの箱で充分です。普通にかわいいし~
e0035352_1037786.jpg

1個231円だったかな?
お味は、バニーユやピスターシュ・ショコラetc
見た目も超キュートで(もうその外見を見てるだけで満足しちゃいました)、周りのサクサク感や中のクリームが美味しい~~~~うまい!
このお味だったら並んでもしょうがないかな~なんて思いましたけどね。
でももうちょっと無駄な動きとかなくして効率よくやってくれないかなとも思うけど。。
e0035352_10371551.jpg

生ケーキもお持ち帰り!
タルト生地にチーズ系のクリームが中に詰め込まれていて、苺がのってます。
この苺がすっぱいけど、クリームが甘いのでちょうど良い組み合わせでこれもGood!
他にもモンブランとかも買ったのですが、一口も貰えず^^:
とにかく生クリームとモンブランクリームがたっぷりだったらしいです。

今度はぜ~ひサロンでのアフタヌーンティーセットが食べてみたいです♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-21 16:56 | スウィーツ
2008年 09月 18日

VIRON!VIRON!

ちょっとお久しぶりにVIRON丸の内にランチへ行ってきました。
平日だったけど、11時半にしっかり予約して行きましたよ~

ランチメニューの中からそれぞれお魚とお肉をチョイス。
でもその前に前菜とスープも一緒にオーダーしました。
前菜は、ハム・パテ・リエットの取り合わせ。
e0035352_1850317.jpg

スープは、白いんげんのポタージュスープ。
e0035352_18522321.jpg

そしてVIRONと言えばの、バケットレトロドール。
e0035352_1853916.jpg

やっぱりうまいですね~ここのバケットが個人的にはNO1かな。
サクサクのモチモチっていう表現がぴったりな感じします。
もちろん、別料金ですがエシレバターも一緒に!
このバターをバケットにぬって食べると最高~~~
e0035352_18541889.jpg

メインの鮮魚。
ラズベリー?フランボワーズ?だったかの甘酸っぱいソースでした。
e0035352_18564745.jpg

こちらはお肉の鴨モモ肉のコンフィ・粒マスタードソース。
e0035352_18582131.jpg


お肉の鴨の方がボリュームがあったけどお魚も美味しかったし、やっぱりここのランチはお気に入りですね~~
今度こそは、ALCARETメニューの牛ステーキとフレンチフライを食べたいなと思います。
また近く行こうっと♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-18 19:07 | カフェ
2008年 09月 15日

すかいらーくでランチ

すかいらーくHPのメニューをポチポチしていたらどうしても食べてみたいメニューがあったので早速ランチに行ってきました。
すかいらーく、人生で2回目くらい^^:
e0035352_1030556.jpg

食べてみたかったのは、これ↓
スウィートコーンチーズハンバーグ。
e0035352_10305387.jpg

一見普通のハンバーグですが、中を切ると・・・
e0035352_10312473.jpg

チーズとコーンがトロリン。
あれ?でも写真ほどコーンが入ってないかな・・・でもまあチーズはトロリンしているのでOK。
真ん中ではなく端の方にコーンも入っていて、まったりチーズとハンバーグで美味しかったです!!
e0035352_10334097.jpg

若鶏の竜田揚げ。
揚げたてサクサクの竜田揚げに甘辛い和風ソースが絡まって・・・一口もらいましたがこれも美味しかったです。ご飯がすすむ~すすむ~

十三穀米とけんちん汁。
e0035352_10355680.jpg

普通の白米よりも健康的だしモチモチ感もあって十三穀米もいいですね。
そして予想外に美味しかったのが、このけんちん汁。
柔らかい絹豆腐と野菜がたっ~ぷり(おくら・なす・ほうれん草・大根・にんじんetc)で、お出汁の味もちょうどよく・・・これはうまかった!
しかもお値段150円とは安い。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-15 10:58 | レストラン
2008年 09月 13日

パイナップル!!

フルーツの中でもパイナップルが大好きなんです~
そのままの生やジュース・アイスになっているのもいいですね~
酢豚に入ってるのも最高!(これ嫌いな人多いですよね)

ドトール系列のカフェ・マウカメドウズの厚切りベーコンとパイナップルのサンド。
e0035352_105287.jpg

厚切りのベーコンにパイナップルとサワークリームの組み合わせ。
このベーコンがちょい脂っぽい感じもあるのですが、パイナップルの甘酸っぱさとサワークリームの酸っぱさがうまく溶け込んでうまいんですよ。
パンはカンパーニュ?トーストされてるからサクサク。
e0035352_1052812.jpg

こういう味って大好きなので、かなりツボにハマってるお味です。
ワッフルとか他のサンドイッチメニューも美味しそうなのがいっぱいだし、ちょっとハワイアン気分も味わえるのお店でお気に入りでございます。

カフェ・マウカメドウズHP
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-13 10:39 | カフェ
2008年 09月 11日

ニューヨークグリル@パークハイアット新宿

先月、以前から行ってみたかった新宿にあるパークハイアットのニューヨークグリルへランチに行ってきました。

パークハイアット52階にあるレストラン。
e0035352_1123462.jpg

この日は雲がかかっていたので、あまり良い眺めではなかったけど。。

メニューはメインを1品選んで、前菜とデザートは食べ放題のブッフェと言った感じです。
まずは前菜。
e0035352_1126653.jpg
e0035352_11261665.jpg

e0035352_11294198.jpg

前菜だけでも結構色々と種類(マリネやキッシュ・ローストビーフ・お魚の焼いたものetc)があるし、しかもどれも美味しいのでこれだけでお腹いっぱいになってしまいます。
お野菜を使ったメニューが豊富で、あとオリーブオイルもよく使われてるな~って思いました。

e0035352_11403291.jpg

パン。
オリーブ?が入ってるシンプルなパン。バターもたっぷりです。

お次はメイン料理。
e0035352_11493472.jpg

お肉の種類を忘れてしまいました。。
でもとってもジューシィーで美味しかったです。付け合わせのマッシュポテトをこのお肉につけて食べるのが美味しかったな~
e0035352_1151503.jpg

これはポーク。
粒マスタードのソースがピりっと。

とにかくメイン料理もボリュームいっぱいで・・・前菜を食べる分も考えた方がより美味しく食べれますね・・・

最後のデザートがこれまたお好きなだけという事で~席も移動してゆっくり味わえます。
e0035352_11541997.jpg

ブリュレ・ティラミス(オレンジピール入り)・チョコレートケーキetc
ラズベリーののったブリュレが美味しかったです。

ニューヨークグリルHP
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-11 12:35 | ホテル
2008年 09月 06日

ブッフェ色々~

8月は食べ放題ブッフェに行く機会が何回かありました。
まずは、こちらはヒルトン東京ベイ・ベイラウンジのデザートブッフェ。
8月は確かアイスクリームがメインだったような・・・かき氷とか夏らしいメニューがありました。
でも私はアイスよりもケーキに^^:
e0035352_12443321.jpg

生クリームたっぷりのシュークリーム・チーズケーキ・ティラミス・りんごのケーキ(クレープコーナーにあった生クリームをトッピング)
e0035352_12445332.jpg

焼きたてワッフルとクレープ。
バニラアイスと生クリーム・チョコレートソース・アーモンドスライスをかけてオリジナルを~
めちゃウマ!でございました。
1番クレープが美味しかったような^^:
e0035352_12453525.jpg

甘いもの以外にももちろんミール系もありました。
サーモンサンド・パニー二・フィッシュフライ・春巻きetc

前からここのデザートブッフェは気になっていたので食べれて大満足です。
毎月テーマも変わるようで9月はチーズ。
これからはきっと栗やかぼちゃなど、12月になればクリスマスなど色々とありそうですね。


お次は、ルミネ新宿にあるタイ料理マンゴツリーカフェのランチバイキング。
お1人1680円でタイ料理が食べ放題です。
e0035352_1305785.jpg

レッドカレーをメインに~
お野菜の炒め・春雨サラダ・チキンドラムスティックの甘辛いの・オムレツetc
e0035352_1324269.jpg

グリーンカレーをメインに~

ランチにしては結構色々なおかずもあったりだし、なくなればすぐに補充してくれたりと・・・
お料理もどれもとても美味しかったのは間違いないです!!
でもタイ料理ってやっぱ香辛料がたくさん入ってるからか、そう個人的にはいっぱい食べれないかななんて思ったりもしました・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-06 13:16 | レストラン
2008年 09月 05日

バルバラ アターブル@ルミネ横浜

先日、横浜にお買いものに出かけた時にランチで入ったバルバラ アターブル。
「フランスの食卓をコンセプト」にしたお店だそうで、ガレットやパスタ・ローストビーフなど美味しそうなメニューがたくさんありました。
e0035352_21204193.jpg

お店の中は赤をメインにした感じ。赤と黒のチェック椅子がキュート。
ガレットランチ&甘いクレープを頂きました~
e0035352_2121061.jpg

アイスカフェオレ。
ミルクとコーヒーの2層~~~~見た目も綺麗です。
e0035352_2121143.jpg

ランチには焼きたてパンの食べ放題とドリンクバーがついてます。
バターではなくオリーブオイルをつけるようで、ガーリックオイルや普通のタイプなど数種類。
ランチのスープはグリンピースだったかな?冷たいポタージュスープでした。
e0035352_21212993.jpg

サーモンのせサラダと卵のガレット。
そば粉のガレットって、ちょっともちもちした感じがあって好きです。
ハムチーズの組み合わせなんかも大好きです~
e0035352_21214147.jpg

甘いクレープの塩バターキャラメルキウレープ。
バニラアイスを追加トッピングしちゃいました。
濃厚なキャラメルとバニラアイスの組み合わせ・・・言う事ないうまさだったのですが、もう少しクレープが温かいとよかったかな。

横浜ルミネにはもう何度も来ているのですが、このお店は初めて入りました~
お気に入りの1つになったので、今度は迷った自家製ローストビーフランチを食べに行こうと思います♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-05 21:39 | カフェ