グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 19日

フィローネパストラミ&ドーナツ@スタバ

スタバでランチをしてきました~
e0035352_20534955.jpg

この時期になると復活する愛してやまないキャラメルドーナツ。
久し振りにサンド類でヒットなフィローネパストラミ。
アイスラテの豆乳バージョン。

キャラメルドーナツは本当に大好きで~あの甘さが最高なんですよね。
これを食べると秋冬が来たーって思います・・・
フィローネサンドのパストラミは、玉ねぎとパストラミがどばっと入っていて、サクサクパンとのコンビでこれも美味しいです。
お気に入りで何回か続けて食べてます~

スタバもハロウィンの季節が過ぎたらクリスマスに変わるのかな?
今年はどんなドリンクが登場するのか楽しみ♪楽しみ♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-10-19 21:09 | カフェ
2008年 10月 17日

コーンミールマフィン

ハワイで買ってきたコーンミールマフィンmixを焼いてみました。
e0035352_1930862.jpg

このmixにお水・溶かしバター(正確な分量がちゃんと記載されてるけど適当)・卵を入れて、混ぜるのも適当!
そしてカップに入れてオーブンで焼くだけで、本格的なコーンミールマフィンの出来上がり~
e0035352_1932327.jpg

生のコーンもあったので上から散らして一緒に焼いてみました。

外はさっくりこんがりで、独特なポロポロっとした食感にちゃんと出来上がっていたので大満足♪
e0035352_20215264.jpg

焼きたて熱々のにバターをたっぷりつけて・・・うめ~~~~
お店で買ってくるのとほぼ同じマフィンがお家で出来る!しかも超簡単!
これは、おススメですね~
e0035352_1934623.jpg


Betty crocker コーンミールマフィン
[PR]

by drop-drop09 | 2008-10-17 20:12 | スウィーツ
2008年 10月 09日

パッピンス@Iceberry

新大久保にあるIceberry。
この日は平日のどしゃぶり雨だったので店内ガラガラ。
実は1度訪れた事があるのですが、その時は真夏の暑い土曜日で激混み・・・
takeoutして近くの公園で食べたという思い出が^^:
e0035352_2143405.jpg

本当はパッピンスよりも低脂肪ヨーグルトアイス目当てでこの日も行ったのですが、この時でもまだ低脂肪ヨーグルトはやってなくて(今はどうなんでしょう?)・・・
マンゴーといちごのバッピンス。
e0035352_21435592.jpg

ソフトクリームがてんこ盛り~
でもフルーツがちょっとイマイチだったような・・・
でも、これを食べる前に同じく新大久保にある韓国料理ハンヤンの
e0035352_215351.jpg

テンジャンチゲと・・・
e0035352_21532088.jpg

ナクチボックム(たこ炒め)を食べていてお口の中が辛かったので・・・
白いご飯と一緒にビビンバ風に食べたらうまかったー
e0035352_21533126.jpg


お口の中がミルキーいっぱいに広がって美味しく食べれたので満足♪満足♪
でも早く低脂肪ヨーグルトアイスが食べたいな~~~
[PR]

by drop-drop09 | 2008-10-09 21:59 | -日本で味わう
2008年 10月 09日

秋メニュー@AfternoonTeaTearoom

久し振りにAfternoonTeaTearoomへお茶をしに行ってきました。
今の季節は秋メニューで満載~
e0035352_181323.jpg

友達は、季節のパスタ“きのことサルシッチャのソイソースパスタを。
一口もらいましたが、お醤油べースのあっさりパスタ。
私は・・・14時からのアフタヌーンティーセットを。
e0035352_18154314.jpg

8種類のスイーツの中から3種類を選びます。
定番の熱々スコーンにさつまいものチーズケーキ・かぼちゃのプリンを選びました♪
チーズケーキはそんなにさつまいもの味はしなかったけど濃厚なチーズで、かぼちゃのプリンはトッピングのホイップをつけて食べたらとっても美味しくて気に入りました。
美味しい秋スイーツ三昧で大満足!!

また違う日に訪れた時に頂いたのが、これも限定の季節のアレンジティー・サツマイモとはちみつのチャイ。
e0035352_18202151.jpg

スパイスの利いたチャイティーにさつまいもペーストがミックスされた温かいドリンク。
結構濃厚で、これだけでも十分に甘いスイーツを食べてます!っていう感じがしました。
お汁粉みたいな感覚!?
[PR]

by drop-drop09 | 2008-10-09 18:25 | カフェ
2008年 10月 01日

TED'S Bakery~チョコレートハウピアクリームパイ

母さまが只今、ハワイ旅行を満喫中。
ほんとは一緒に行くなんていう話にも少しはなっていたのですが結局お留守番^^:
でも買ってきて欲しいお土産リストはしっかり渡したので無事に買ってきて貰える事を願い。。
その変わりに!?PLAZAルミネ横浜に行ったらハワイで有名なTED'S Bakeryのチョコレートハウピアクリームパイが期間限定で売っていたので買って来ました。
e0035352_13111827.jpg

3月にハワイへ行った時にぜひ食べたみたかったパイで、フードパントリーでこれだ!と思って買ったら違うお店のだったという苦い体験が(笑)
e0035352_13115071.jpg

モコモコのホイップにチョコレートとココナッツのクリーム?ババロア?みたいな食感にパイのコンビ~
もっと甘いかなと想像していたのですが、そこまで甘くなくさらりと1個食べれました。
おいしぃ!
スタバのコーヒーと一緒に美味しく頂きました。
これで少しはハワイ気分が味わえて満足でございます♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-10-01 13:25 | スウィーツ