<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

キャンドルケーキ

これ、見た目でまずはやられました~
スタバのこの季節限定で食べれるキャンドルケーキです。
e0035352_172151.jpg

かわいいですよね♪
シナモンなどのスパイスが効いたケーキ。
e0035352_1720424.jpg

ちょっと生地がボロボロで食べにくいとこが・・・ですが、さすがクリスマスブレンドに合うように作られたという事でこのコンビはとても美味しく頂きました!!
生地の中に入ってる甘酸っぱいリンゴはまたいいポイントになっていて美味しいです。
このリンゴがなかったら、やっぱりちょっとくどいかも・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-28 17:25 | カフェ
2008年 11月 22日

Baskin robbins

베스킨 라빈스31(Baskin Robbins)のヨーグルトアイス。
e0035352_20191576.jpg

韓国友達がアイスが食べたいと言ってやや強引に入りました(笑)
本当はBaskin Robbins行くんだったら、写真右側のアイスクリームフォンデュが食べたかったのです・・・
アイスやフルーツをトロトロチョコにつけて食べるというものです。
e0035352_20275996.jpg

でもこの時は昼ごはんでピザを食べたばかりだったので、さすがにこのチョコフォンデュは食べれず日本のBaskin Robbins(31アイス)にないメニューのヨーグルトアイスを食べたというわけでございます。
もちろんこってりピザのあとだったので、このヨーグルトアイスの爽やかさが美味しかったのは間違いなかったですけどね。

次回こそ、これ食べたい~~!!!
e0035352_20564659.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-22 20:16 | -08
2008年 11月 22日

던킨베이글(ダンキンベーグル)

今回の滞在中でもダンキンドーナツのベーグルはかかせませんでした~
ベーグルをはじめドーナツも、もちろん美味しいのですがコーヒーも美味しいので気に入ってます。
韓国はスタバとかカフェ系のコーヒーがとても高い感じがするのですが、ダンキンだったらドーナツとセットでお得に飲めるのが嬉しいところです。
e0035352_17181769.jpg

アメリカンコーヒーとキャラメルクリームだったかな?
e0035352_17183617.jpg

大~好きなシナモンレーズンベーグルにプレーンクリームチーズ。
相変わらずうめ~
このクリームチーズがどこのチーズを使ってるのか気になってるのですが、いつも聞けず・・・
e0035352_17185291.jpg

これはまた違う日に食べたハーベストベーグルにこれまたクリームチーズ。
それと甘い系で、フレンチクルーラ。
日本でもフレンチクルーラ好きなのでよく食べるのですが、ダンキンのも美味しくて満足。
e0035352_17191259.jpg

もちろんこの美味しさを日本でも味わいたいので、恒例のお持ち帰りも忘れずに~

사랑한다~던킨도너츠♪♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-22 20:02 | -08
2008年 11月 12日

Holiday in STARBUCKS

Holiday Bevearageの中で1番好きなジンジャーブレッドラテを早速飲んできました♪
e0035352_1422882.jpg

Holiday三角サンドイッチはハニーマスタード味のチキンなど具には惹かれたのですが、どうもマルチグレインブレッドが微妙だったので、やっぱりいつものお気に入りパストラミーでランチ。

ジンジャーさん、お久しぶり(笑)
あのちょっとクセのある?ジンジャー風味と甘さがうまいうまい!
シロップ少なめのホイップ多めだと、そこまでジンジャーの風味もきつくならないでかなと思ってて、いつもこんな風にオーダーしてま~す。
e0035352_14222096.jpg

これはバターケーキ?パウンドだったかな?
お味は、カステラの味で普通・・・

クランベリーブリスバー&クリスマスブレンドというこの時期にしか味わえない2つも、また食べにいかなきゃです~~
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-12 17:48 | カフェ
2008年 11月 10日

B級グルメ~~

韓国で食べてきたおやつです。
大型スーパーマーケットへ行った時にスナックコーナーで食べたのがこちら~
e0035352_1524225.jpg

おでん。
この長い棒が「The 韓国スタイルのおでん」って感じですよね。
練りものなんですけど・・・ちょっとにんにくの効いたお醤油タレをつけて食べます。
e0035352_15241439.jpg

マンドュウ。餃子です。
蒸し餃子といった感じかな。にらなどがたくさん入っていました。
でも付け合わせに、たくあんというとこが何とも不思議(^^:)
e0035352_15242533.jpg

ホットック!
これ大好きなんです~熱々焼きたてモチモチの生地に、甘いトロリンとしたお砂糖が入っていてうまいんです~~
これは緑茶が生地に混ぜてありました。

他にも行くと必ず食べる韓国피자헛(PIZZAHUT)のチーズバイトピザ!
e0035352_1524374.jpg

もうこのブログでは何度も登場しているので~お分かりだと思います(笑)
e0035352_15333294.jpg

入ってます~入ってます!
さつま芋さんが♪
このさつま芋が甘じょっぱさを醸し出して・・・生地がさらに美味しく食べれるんです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-10 15:55 | -08
2008年 11月 06日

新羅バイキング&のり巻き&ドーナツ

今回は後半デジカメの充電が切れてしまって(^^:)
いちを携帯で撮ったのですが、これまた微妙なのですが雰囲気だけでも。

新羅ホテル1階のビュッフェレストラン「ザ・パークビュー」のランチバイキング。
e0035352_2141779.jpg

韓国の友達に韓国のホテルで1番美味しいバイキングはどこ?と尋ねたら、やっぱり新羅?という事で予約をしてくれてたので行ってきました。
これは食べたうちのほんの一部。
洋風・中華・和食(お寿司を握ってました)・タイ風などどれも美味しそうなお料理がいっぱい。
e0035352_2163952.jpg

デザートもホテルメイドのケーキやクッキー。ヨーグルトソフトもありました!
e0035352_21122037.jpg

e0035352_2185871.jpg

バリスタがいて、ラテやカプチーノもこんな風に作ってくれます。
韓国に来てまでホテルのバイキング!?と思うかもしれませんが、ここ新羅ホテルのバイキングはおススメです。
今度はモーニングに行きたい!!

お夜食で食べた치즈김밥(チーズのり巻き)
e0035352_21153613.jpg

韓国LOVEお仲間さんのmimilaniさんがおススメするのり巻き屋さんのです。
メトロホテルのすぐ近くにあってお昼時は地元の皆さんでいっぱい。
お店に入ってレジのおばちゃまに注文を伝えて待ってると、巻き巻き専門おばちゃまがその場で作ってくれるので、ほんのり温かいのが食べれます。

これはもう韓国に行くと必ず立ち寄るクリスピークリームですね。
e0035352_21233132.jpg

今回もお1つ貰ってきました~
とろけるようなフワフワ食感がうまいうまい。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-06 21:26 | -08
2008年 11月 04日

둘둘치킨(トゥルドゥルチキン)

春以来のお久し振りの韓国ソウルへ行ってきました!
今回は後半、デジカメの充電がなくなってしまい思ったほど写真を撮る事が出来なかったのが1つ残念な事なのですが、それでも食べたいもの・買いたいもの・行きたいとこが制覇出来たので満足な旅行でありました^^

まずは、トゥルドゥルチキンのフライド&ヤン二ョムチキン!
e0035352_21451859.jpg

韓国にはこういったチキン屋さんがいくつもあるんです。
KFCだけじゃないんですよ~
チキンをおつまみにビールを飲んだり、宅配もしてくれるのでお家で食べたりと愛されてるチキン屋さん。
e0035352_214869.jpg

これはシンプルなフライドチキン。
ガーリック風味が効いていて、サクサクな皮がうまい。
e0035352_2149653.jpg

こっちは、ヤンニョムチキン。
コチュジャンベースの甘辛にんにくたっぷりソースが絡まっています。
個人的にはこっちのチキンのお味の方が好みなんです~甘辛がなんと言えずGood!

そして、チキンを頼むと必ず!?この甘酢漬けの大根が運ばれてきます。
e0035352_21522028.jpg

この大根がお口の中の油っぽさを解消してくれるんです~
もちろんtakeoutの時にもついて来て、これ以外にコーラーやサイダーもおまけについてくるんです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-04 22:10 | -08