<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 25日

真っ赤なイチゴ

Merry Christmas!!
今年は、ど~うもクリスマス気分が盛り上がらずケーキもディナーもいいやなんていう感じだったのですが・・・
ラッキーな事にクリスマスケーキを貰ったのでケーキだけはちゃんと食べました~
e0035352_1617692.jpg

真っ赤な苺がキラキラ★
京橋千疋屋の大粒苺のショートケーキです。
値段なんぞHPで調べたら結構なお値段で~ちょっとびっくりです。

ずっしり重くスポンジの間にもたっぷり生クリームと大粒苺がデーンと入っていて、食べ応えのあるケーキでございました。
さすが果物専門店さんだけあって、苺が甘酸っぱくて美味しかった~

やっぱクリスマスはケーキくらいは食べなきゃですね( ̄▽ ̄)
[PR]

by drop-drop09 | 2008-12-25 18:23 | スウィーツ
2008年 12月 14日

鎌倉スイーツ色々

鎌倉にブラッと江ノ電に乗ってお散歩に行って来たついでに買ってきて鎌倉スイーツです。

わっふる21
e0035352_14455733.jpg

鎌倉では有名なわっふる専門店ですよね。むか~し地元の今はなきデパートの地下に入っていて小さい頃からよく食べていました。
今はもうこの鎌倉本店だけとなっていると思いますが、鎌倉に行くと思い出して買いに行ったりしています。
数種類のお味の中で1番好きなのがこれ。
e0035352_1446955.jpg

ポテっとしたクリームにチョコレートチップが混ぜてあって、食べた時にチョコチップのプチプチ感がたまりませ~ん^^
ワッフルの生地もほわっとしていて、とてもシンプルなそれぞれの素材の味が伝わるお味です。

お次は、若宮大路沿いにあるお店鎌倉feliceのぶりゅれ。
e0035352_14553225.jpg

とても小さいかわいらしいお店なのですが、出来た頃にたまたま買って以来、ぶりゅれの美味しさにやられてこれも鎌倉に行くと結構な割合でお土産にしてます~
「甘いぶりゅれ」と「しょっぱいぶりゅれ」のシリーズがあって、どれもなめらかで特にこの2つがお気に入りです。
e0035352_1455486.jpg

左が鎌倉ぶりゅれ。右が、フォアグラぶりゅれ。

フォアグラはちょっとしたフランス料理の前菜に出てきそうな感じで、フランスパンにつけてりして食べるとちょっといいかも。

そしてこの甘い鎌倉ぶりゅれは・・・
e0035352_1457229.jpg

バニラビーンズの存在があったりと、濃厚なまったりな満足ぶりゅれでございます♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-12-14 15:05 | スウィーツ
2008年 12月 05日

フレンチトースト@ホテルオークラ・オーキッドルーム

いつもホテルオークラに行くとTakeout用のフレンチトーストを買っていたのですが・・・
どうしても実際にお店で食べてみたく行って来ました!
e0035352_1550029.jpg

本館5階にあるオーキッドルーム
e0035352_15465329.jpg

朝ごはんでも食べれるようですが、今回は14時半~17時までのお茶の時間に利用。
2ピースのフレンチトーストに、イングリッシュブレックの紅茶を~
e0035352_154779.jpg

フレンチトーストが焼き上がるまで結構時間がかかるので(結構待ちました)お茶菓子のホテルオークラ特製のクッキーを頂きました。
ココアと抹茶風味ですね。
e0035352_15472130.jpg

絞りバターと温められてあるメープルシロップ。
e0035352_15473590.jpg

待望のフレンチトースト!
ふっくらとしていて、2ピースなのでボリュ~ミ~
ぷっくりぷくぷくの見た目でございます♪
バターとメープルシロップをたっぷりかけると、じゅわっと生地に染み込んでいって・・・
e0035352_15474711.jpg

ほんと卵焼きのような、ふわふわ?プルプル?のフレンチトーストです。
よくあるフレンチトーストではないな~って・・・
オーブンで中までしっかりと焼いているそうで、最後まであっつあつの状態で食べれるのもGood!

2ピースはほんとボリュームがあるので、ちょっとお茶という感じだったら1ピースの方でもいいかもしれません^^:
まあ私の場合は美味しいものはペロッと食べれるので2ピースでも余裕でございます(笑)
紅茶も茶葉を選べてちょっとお値段も張りますが、何杯も飲めるのでよかったですよ。

オーキッドルームの店内は小さい頃から通っている私にとっては、昔から変わらないオークラらしさの雰囲気が残っていてなんか凄くよかったです。
最近は、他のところでスタッフのサービスも含めちょっと残念な事が多かったので・・・
そんな中で美味しいフレンチトーストが食べれて大満足でした♪

ロビーのクリスマスツリーやイルミネーションが綺麗だったのでパチリ!
e0035352_1616348.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2008-12-05 16:22 | ホテル