<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

ぶひ~ぶひ~子豚ちゃん!

こぶたまん003.gif
e0035352_16451050.jpg

これは、池袋東武の地下にある四陸(four-rue)という中華総菜屋さんのお店で買いました♪
甥っ子くん&姪っ子ちゃんが家に来た時に食べさせてあげたいと思いましてぇ~
先日、お昼に食べて貰いました~
e0035352_16452485.jpg

めっちゃキュートなんです!
今にも、ぶひぶひ鳴きそうな感じ037.gif
目は小豆で耳と鼻は生地で出来てるみたいです。

2人とも、かわいいっと言ってパクパク食べてました!
e0035352_16453833.jpg

中の餡は、ぎっしりとまではないですが豚肉やシイタケの入った普通に美味しい味でしたよ。

常時置いてるのかは謎なのでまたチェックしてこようと思いま~す。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-28 17:29 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2009年 02月 27日

HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA

ちょっと前に1泊2日で強羅にあるハイアット リージェンシー箱根 へ泊まりに行ってきました。
ゲストルームツインのお部屋。
e0035352_21292657.jpg

茶色をベースにしたモダン?なインテリアで落ち着いてます。
お部屋のお風呂も広くて綺麗~ですが、もちろん大きな浴場の温泉に入りました♪

e0035352_21294845.jpg

大きな暖炉のあるリビングルームと言われる場では、朝7:00~10:00はコーヒー・紅茶・ジュース、夜16:00~19:00はシャンパン・生ビール・ワイン(白・赤)・コーヒー・紅茶・ジュースがフリードリンクという事で・・・
e0035352_2130744.jpg

夕飯前にちょっと行ってシャンパンを069.gif
シャンパンなんて家でも外でもめったに飲みませんから、2度程お変わりしちゃいました037.gif
夜は照明も暗くなってもっと雰囲気も良く、みなさんドリンクを片手にリラックスして過ごしてましたね~
こんな雰囲気でも館内は浴衣でもOKなんです~

夕飯の時間になったので、お隣のダイニングルームへ移動。
フランス料理or寿司のどちらかを選ぶという事でフランス料理を!
オープンキッチンでお料理している姿も見れます。
照明が暗いので写真が上手く撮れなかったのですが・・・雰囲気だけでも。
e0035352_21302458.jpg

前菜・スープ・メインは魚もお肉も両方・デザートといったフルコースで、どれもなかなか美味しくて満足!
特にお肉料理は美味でした。
e0035352_21303546.jpg

お部屋に戻ってまったりとテレビを見ながらくつろいでいたのですが、何かつまみたくなりルームサービスを利用。
チーズプレート&季節のフルーツタルト。
e0035352_21304874.jpg

チーズプレートと一緒に付いてきたこのバゲッドが夕飯の時にも出てきたのですが、ホント美味しくて気に入ってしまったんですよね。
売ってるなら買って帰りたかったくらいです・・・
(後日、新宿のハイアットのパンやケーキが売ってる所へ行ったのですが同じものはやはり売ってなかったです><)
e0035352_21305882.jpg

チーズの盛り合わせ。
カマンベールやブルーチーズetc
最近こういったチーズが好きで・・・家にもカマンベールを常備するくらいになったほどなんです。
ドライフルーツと一緒に食べるチーズって美味しいですよね~
ハマってます♪
e0035352_2131844.jpg

この季節のタルトも美味しかったです。
タルトがちょっと柔らかめで、フルーツもキウイ・いちご・柿・ラズベリー・バナナなどがトッピング。
甘酸っぱさの効いた美味しいタルトでした。


次の日の朝ごはんは、夕飯を頂いた同じダイニングルームで和食or洋食を選びました。
和食は1プレートみたいなスタイルなのですが、洋食は卵料理を指定してそれ以外は食べ放題。
e0035352_21312381.jpg

チーズやハムの入ったオムレツを注文。
トロトロの熱々を持ってきてくれます~
e0035352_21313475.jpg

パンやサラダ・チーズなど好きな物をお皿に~品数はそんなに多くはなかったですが。
やっぱりパンが美味しかった!!
e0035352_21314367.jpg

ビタミンも補充で色鮮やかなフルーツ。
e0035352_21361589.jpg

1泊2日の短い旅でしたが、御殿場のアウトレットにも行ってショッピングもしたりしました。
富士山がお見事だったのでパチリ061.gif

ハイアット箱根、良かったです!
一見シティホテルっぽい感じだけど温泉&スパがメインだから全然堅苦しくなく、もっとゆったり~リラックスできるホテルって感じで・・・
またぜひ機会があったら泊まりに行きたいなと思います001.gif
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-27 22:40 | ホテル
2009年 02月 26日

치즈김밥&베이글(チーズのり巻き&ベーグル)

帰国の朝ごはんは、恒例の物を買う為に少し早起き058.gif
まずは、愛するダンキンドーナツのベーグルとコーヒーをtakeout。
e0035352_2026073.jpg

シナモンレーズンにプレーンのクリームチーズを挟んでもらいます♪
温めてくれるので、ちょっとホッカホカのベーグル。
皮は少しパリっと中の生地は好みな固めのモチモチな感じで・・・やっぱり美味しいなって思いますね。
お正月の時に食べれなかったので、今回はヨカッタヨカッタ001.gif
e0035352_20261833.jpg

ちなみにこれは明洞のメインストリートにあるダンキンショップ。
たまにここで食べる時もあるのですが、窓際の席がやっぱりおススメですね~
人観察も出来ます(笑)なんて037.gif
e0035352_20263024.jpg

そして、キンパも買いに行かないと~って事でここも恒例のキムガネさんへ行ってtakeout用にチーズキンパを作ってもらいます。
e0035352_2025226.jpg

うまそぉぉぉぉ~~~~
具だくさん!
普通のキンパよりもチーズやツナが入った方のが大好きなので、いつもどっちにしようか迷い今回はチーズにしました。
e0035352_20251584.jpg

作りたては、まだ温かくて・・・ごま油の香りも食欲をそそりますね~~
帰りの飛行機の中で美味しく頂きました!

今回も美味しい物がたくさん食べれて満足♪
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-26 20:50 | -09/01
2009年 02月 22日

원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)

韓国滞在最後の夕飯は、これまた久し振りに食べたかったカムジャタンのお店へ行きました。
e0035352_2171860.jpg

こちらは、ウォンダンカムジャタン(明洞1号店)
明洞やその他色んな所にあるチェーン店のようです。
e0035352_217355.jpg

バンチャはキムチにカクテキ・きゅうりと唐辛子
e0035352_2174932.jpg

カムジャタンの登場♪
小中大とサイズがあるのですが、2人だと小で充分だと思います。
グツグツに煮込まれていて・・・匂いからして食欲がそそります~
e0035352_2181021.jpg

豚の背骨肉とジャガイモ、春雨(マロニー?)・えのき・えごまの葉などがピリ辛味のスープに煮込まれてて・・・ちょっとえごまの独特さもあるのですが、ほんと美味しくて大好きなんです!!
この背骨のホロホロとした柔らかいお肉と、ほっくりなじゃがいもを一緒に食べると最高071.gif
美味しいぃぃぃぃぃ~~~~~
一通り全部を具を食べ終えて残ったスープにご飯と海苔を入れて作るポックンパッ(焼き飯)も美味しいのですが、白いご飯と一緒に食べるのもおススメです!!
幸せな韓国最後の夜でした072.gif

韓国料理の中では個人的にBest3に入るカムジャタン!
東京の新大久保の韓国料理屋さんで食べたりもするし、最近はお取り寄せ出来るのでお家で食べたりもしています。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-22 21:48 | -09/01
2009年 02月 22日

점심&카페@홍대(お昼ごはん&カフェ@弘大)

パンケーキを食べた後は、買い物したり行きたい所に行ってまたまた弘大に戻り・・・
弘大のカフェでまずはランチ~
お店の名前は、나물먹는곰(BOB CAFE)
クマのロゴが目印!?
e0035352_17263168.jpg

韓国料理とワインを楽しむというお店らしいです~
ランチのメニューはビビンバやソルロンタン・プルコギなどの定食があります。
e0035352_1722474.jpg

プルコギトッペギ定食。
韓国風すき焼のお1人様鍋って感じかな。
e0035352_17244645.jpg

薄味でしたが、お肉もきのこもたっぷりでご飯にぴったりでした。
この朝鮮人参?で作ったキムチみたいなが意外に美味しくて・・・シャリシャリした食感がGood!
e0035352_17254842.jpg


ランチの後はちょっと歩いた近くの場所にあるtable fifteenというカフェへ。
e0035352_17344060.jpg

店内にあるテーブルが15席なのでお店の名前がtable fifteenだそうです。
ちょっと日本風っぽいカフェかな?
e0035352_17354922.jpg

フレッシュキウイジュースでまったり~
e0035352_17362799.jpg

韓国ってほんと生のフルーツで作ったジュースを至る所で見かけますね。
こんなカフェやフードコート、屋台、コーヒーショップetc
ちゃんとミキサーでガーっとして作ってくれるのでほんと美味しいです♪

しかし、弘大、カフェだらけですね~
聞く所によると日本でバリスタやカフェの勉強をして韓国に戻って開くオーナーさんが多いとか・・・
だから何となく日本風っぽいカフェが多いんだな~という印象を受けます。

今度行ってみたいなと思ってるカフェがこのCup a planet
機内食をモチーフにしたカフェでちょっと面白そう001.gif
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-22 18:09 | -09/01
2009年 02月 19日

チーズバイトピザ、作ってみた~

このBlogにも何度も登場してる韓国のPIZZA HUTに行くと必ず食べる、みみの縁の中にチーズとさつま芋のペーストが入ってるチーズバイトピザ。
e0035352_12125872.jpg

どうしても食べたくなってしまい・・・でも日本にはそんなメニューないしな~と思い・・・
そんなら自分で作ってしまえ!という事で・・・
韓国のblogなんかを拝見していると結構みなさんお家でこのさつま芋入りピザを作っていて、そういうのを参考にしながら自分流に作ってみました。
ピザ生地・ソース・さつま芋のペーストはすべて市販されてるものを使ったんですけどね037.gif
e0035352_1149562.jpg

e0035352_11491787.jpg

じゃ~ん072.gif
いちをそれっぽいピザの完成。
見た目はそう変わらないですよね。
モッツレラやチェダーなどチーズをたっぷり入れてるので、トロリン具合は最高♪
ちゃんとさつま芋も入ってますよ~
e0035352_11492843.jpg

お味は、ちょっとピザ生地の硬さやお芋の味などで微妙なところもありましたが、全体的には美味しく出来たし、縁の甘じょっぱさも再現出来たのでこれはこれで満足です。
初めて食べた家族は、面白いわねと001.gif
あ~でもやっぱり韓国に行って食べた~~~~~~~~~~い!!!
치즈바이트피자 먹고싶어요~~~070.gif
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-19 12:22 | -日本で味わう
2009年 02月 17日

버터핑거팬케익스(BUTTER FINGER PANCAKES)

ソウル滞在4日目~
前からずっと行ってみたかったお店へ朝ごはんを食べに行きました。
韓国でアメリカンなお料理&パンケーキが食べれるなんて、これは行くべきだわと思いまして~朝早起きして清潭洞へ。
お店の名前はBUTTER FINGER PANCAKES
e0035352_22102245.jpg

日曜日の朝に行ったのですが、お客さんがいっぱい。
韓国の方って待つの好きじゃないってよく聞くのに、ウェイティングの方もいる位だったので人気店のようです。

まずは、ドリンクを注文。
私はカフェラテ。友達はコーラー(朝からってのが凄い・・・)
カップも大きく、ドリンクからボリューミー。
しかも、このドリンク同じものなら何回もリフィルが出来るんです。
e0035352_21353650.jpg

パンケーキやワッフル・オムレツなど美味しそうなメニューがいっぱいの中から選んだのは、BUTTERFINGERS’ ORIGINAL OMELETTES。
写真ではそう大きく見えないかもしれませんが、オムレツが大きい071.gif
付け合わせのポテトがまたたっぷりなんですけど、味付けがスパイシーで、これがまた美味しかったです。
丸々1個?それ以上?あるくらいのお芋さん。

オムレツがメインなので、肝心のパンケーキが小さかったんですけどね。。
e0035352_21354794.jpg

バターミルクパンケーキは、とてもシンプルでシロップもよく染み込みます。
モチモチ感はそんなにないように思えたけど、普通に美味しかったです!
e0035352_2136087.jpg

そして、このオムレツ!
これは、めちゃうまでした001.gif
玉ねぎやキノコなど野菜もいっぱいで、中からチーズがトロリン。
このトロリンチーズと半熟加減のたまごが美味しかったですね~
なんかハワイで食べたオムレツを思い出しちゃいました!
e0035352_21361018.jpg


韓国でアメリカンな朝ごはんを食べたい方には、ぜひぜひおススメでございます。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-17 11:14 | -09/01
2009年 02月 14日

バレンタイン@スタバ

今日はチョコであふれた1日になったのでしょうか?037.gif

今年のバレンタインはスタバに注目でした。
e0035352_1924299.jpg

左はバレンタインドリンキングチョコレート。
ショートサイズで注文したのですが、もの凄くチョコが濃くて・・・もう少しミルクいっぱいの方がいいなと。。
ちなみに右のは、キャラメルマキアートのホイップトッピング。

グッズの方は、ちょいと心擽るものをget!
e0035352_1812724.jpg

e0035352_1813196.jpg

チョコレート&チェリーカップケーキポット。
中にはハートのミニチョコが入ってたのですが、その後もインテリアとして飾ったり、ちょっとした小物入れになりますね。

e0035352_18143676.jpg

こちらは、ここ数年この時期になると恒例になって出るロゴチョコポーチ。
今までのポーチはビニール製でロゴは緑という定番のスタバ柄だったのですが・・・
今年はゴールド!
スタバでゴールドなんて珍しいし、最近、ゴールドやシルバーと言ったキラキラしているグッズが大好きなので迷わず自分用&プレゼント用チョコにお買い上げ070.gif
e0035352_18163971.jpg

大きさ的にこれもたいした物は入らないけど、小物とかお金(小銭がいいのかな)なんか入れるのに最適かも?
iPod shuffleを入れようと思ってます!
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-14 22:45 | カフェ
2009年 02月 11日

치즈바이트피자@피자헛(チーズバイトピザ@ピザハット)

3日目の夕飯は、これもお馴染みのPIZZA HUTでピザ!
e0035352_19392724.jpg


レストラン形式で多く存在している韓国のPIZZA HUT。
もちろん宅配もありますよ~
e0035352_19394261.jpg

メニューの一部~
パスタやピザ・サイドメニューなど日本のとはちょっと違うのがあります。
最近、パスタに力を入れてるとか何とかって・・・

ここで必ず食べるのが愛するチーズバイトピザ016.gif
何度もこのブログには登場しているので説明する必要もないと思いますが、ミミの縁のロール部分にチーズとペースト状のさつま芋が入ってるんです。
e0035352_1940713.jpg

チーズとさつま芋の甘じょっぱさが美味しいんですよね~~
今回はポテトクリームのチーズバイトピザ。
e0035352_1939552.jpg

マヨネーズクリームタイプのソースにじゃが芋とベーコン・玉ねぎ・コーンなどのトッピング。
芋×芋コンビの組み合わせですが、お腹もすいてたので2人でペロリと完食!

いや~これ書いてたらまたこのピザが食べたくなってきました・・・
本当に大好きなんです!!

ピザを注文すると、こんな風に大量のピクルスもついてきます。
確かこれもお変わり自由だったような?
お口なおしにピクルスを食べてという事で出してくるんでしょうが、こういう所も韓国って面白いなと思います037.gif
e0035352_19401991.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-11 20:18 | -09/01
2009年 02月 10日

컵케이크(カップケーキ)&로티보이(Roti boy)

3日目~
まずは、朝ごはんを食べにお馴染みのRoti boyへ。
e0035352_10554038.jpg

アメリカーノとのセットを注文!
相変わらず美味しいRoti boy★
サクサク生地と中からの溶けたバターがたまりません071.gif
早く日本に来い!(もう上陸なんていう噂もありますが)

そして友達と合流して行ったお店が、カップケーキ専門店。
韓国でも最近、カップケーキやマカロンと言ったスイーツが流行っているそうで~
最近、よく参考にしているサイト→서울맛집(ソウル美味しい店?)
地元の人が行くレストランやカフェが写真付きで掲載されていて・・・このカップケーキ屋さんもここで見つけたのであります。
お店の名前は「Life is just a cup of cake 」
e0035352_1056240.jpg

場所はイテウォン。
イテウォン2番出口から進行方向にまっすぐ向かって、シゴルパプサンというご飯屋さんの角を曲がってすぐです。
e0035352_12394062.jpg

店内の雰囲気もかわいらしい感じ~
地元の女の子や場所がら米軍基地があったりなので外人のお客さんなんかも来てました。
e0035352_1057852.jpg

ショーケースには魅力的なカップケーキ。
チョコ・アールグレイ・ストロベリー・抹茶などこの日は8種類くらい。
e0035352_10572490.jpg

ドリンクのメニューも結構あって、ホットのカフェラテを~
このマグカップもとてもキュート056.gif
たぶんCath Kidstonじゃないかなと思われます。
とってもミルキーな美味しいラテ。
e0035352_10574090.jpg

そしてこれがメインのカップケーキ!
左がバニラ・右が店員さんおススメのブルーベリー。
バニラのお味は・・・とにかく甘かった・・・
デコレーションのフロスティング部分もバニラ風味もするけど甘くて、ケーキも甘いので、甘甘でしたね。
ブルーベリーの方はフロスティングはクリームチーズを使ってるようで、こっちの方が爽やかで甘いケーキと合って美味しかったです!!

ほんと手作りって感じのカップケーキ。
とても行きたかったお店だったので行けて大満足でした070.gif
もう1つ清潭洞の方に気になるカップケーキ屋さんがあるので次回訪れてみようと思ってます。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-10 13:28 | -09/01