<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

STAY@帝国ホテル東京

5月の初めに帝国ホテル東京に1泊して来ました!
e0035352_22334485.jpg

久しぶりに泊まる帝国ホテル、やっぱり落ち着きます。
夕飯は、1階にあるパークサイドダイナーへ。
e0035352_2215243.jpg

ダイナースステーキピラフ。
これ最近、めちゃめちゃお気に入りの1品なんです。
e0035352_22153868.jpg

きのこと栗がたっぷり入ったピラフに焼き色絶妙の柔らかステーキが添えられてあります。
美味しくって個人的に大ヒットなお味なんですぅ~
e0035352_22161869.jpg

ピラフの具のきのこと栗が一見秋を感じさせるのですが、今の季節食べても美味しくてステーキのジューシィーさがご飯にしみてさらに美味しく・・・栗の甘さときのことお肉の組み合わせが最高です!
e0035352_22164252.jpg

こちらはハムや野菜などが入ったサンドイッチ。
e0035352_2217144.jpg

フカフカパンで具だぐさんのシンプルなサンドイッチです。
付け合わせのチップスやピクルスもGood~
e0035352_22172760.jpg

そしてやっぱりここに来たら、これを食べないとね~って事で1ドル銀貨パンケーキを仲良くみんなで頂きました。
相変わらず御見事な黄金色の焼き加減!甘い香りがぷ~んと漂います。
e0035352_22175698.jpg

ホイップバターとメープルシロップを惜しげもなくかけてパクりと~
言うことない美味しさです071.gif

e0035352_22183361.jpg

朝ごはんは17階にあるインペリアルバイキング サール。
e0035352_22185193.jpg

洋和をメインにフレッシュなフルーツや野菜など色々。
もちろん名物のパンケーキもありました。
ワッフルとパンケーキを頂いたのですが、これはこれで充分に美味しいけどやっぱりもっと熱々の焼きたてを食べたいなと思ったりもしたり・・・
オムレツはコックさんが焼いてくれるのでトロットロなオムレツが味わえます。
e0035352_22191180.jpg

お粥や焼き魚などの和も種類もまあまあの品数だったような・・・
和食が用意されてるのも嬉しいですね。

店内はこんな感じ~朝でもそんな忙しくなく眺めの良い景色を見ながらの美味しい朝食でした。
e0035352_22212580.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2009-05-29 22:44 | ホテル
2009年 05月 28日

IKEAでお買い物

リビングルームのソファーを新しいのに買い替える為に何かいいのがないかな~って事でIKEAに行って来ました。
e0035352_16161899.jpg

まずはその前にランチへ~
朝から何も食べてなかったので、ガッツリ!いきます001.gif
e0035352_1617365.jpg

何を食べようか一通り悩みましたが・・・
e0035352_16175685.jpg

やっぱりここに来たらこれは外せないな~のミートボール。
e0035352_16181172.jpg

このリンゴンベリージャムをたっぷりつけて食べるのが好きです。
すご~く美味しいっていう訳ではないけど、IKEAミートボールファンです。
もちろんフードマートで冷凍のミートボールもGET~
e0035352_16183568.jpg

こちらはお初のローストビーフ。
色んな方のBlogで見ては食べてみたいなっと思っていたローストビーフ。
ボリューム満点ですね~
どっさりお芋に肉厚のビーフ。焼き加減もまあまですね~
ソースが私的にはちょいと微妙だったのですが(普通にお醤油ガーリックで食べたい)それでも美味しくこれも頂きました。

結局ソファーはいいものが見つからなく026.gifちょこっとハートのベッドカバーセットやボールなどのキッチン雑貨を買いました。
e0035352_16364488.jpg

↑このハートの掛け布団カバーセット、キッズ用で売られていたのですが大人用シングルベッドでも全然使えます。
お部屋がポップな感じで気に入ってま~す060.gif

もちろんお会計の後は、50円ソフトで決まりです!
e0035352_163952.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2009-05-28 16:46 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2009年 05月 18日

TWOTWOチキン@赤坂Part②

韓国に何店舗とあるチキン屋のトゥルドゥルチキン!
そのお店がなんと日本に上陸して赤坂に出来たという情報を聞いて早速訪問~
看板を発見!
e0035352_11232525.jpg

韓国で入るお店はいつも路面店が多いので、日本のはホテルの地下?にあるようで一瞬入口に迷いましたがお店の入り口を発見。
でもなんか見た目飲み屋さん?な感じ?
e0035352_11233895.jpg

店内はこじんまりしてカウンターっぽい背のあるテーブルと机が並んでます。
e0035352_11234996.jpg

メニューはだいたい韓国と同じですね~
e0035352_112402.jpg

もちろんチキンのお供の大根の酢漬けもあります!
最初メニューに値段が書いてあったのでやっぱり値段取るのかって思っていたら店員さんが無料になりましたと。
この大根の酢漬けがある事で韓国のチキン食べてますっていう風に私的にはなるので、かかせない存在なんですよね001.gif
e0035352_11241355.jpg

オリジンルチキンのハーフ。
飴色のサクサクの皮!
見た目からして美味しそうです~
ちょっと独特のスパイス、シナモンの香りもするような~が効いていてお肉も柔らかくてジューシィーで美味しい。
e0035352_11242373.jpg

こちらはコチュジャンチキン!
この甘辛のソースがこれまた美味です~~そんなに辛くもなく熱々チキンにぴったりです。
オリジナルチキンは、某●ン●●キーでも似たようなのが食べれるけど、このコチュジャンの方はそんな日本ではポピュラーではないと思うのでぜひおススメしたいと思います。

デリバリーやtakeoutも出来て匂いに気をつけながらコチュジャンの方をお持ち帰りもしてきました037.gif
お家で温めなおしても美味しかったけど、やっぱり揚げたてを店内で食べるのが1番ですね。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-05-18 12:04 | -日本で味わう
2009年 05月 17日

Neyn@赤坂Part①

赤坂までちょいとお出かけ~
せっかく赤坂まで来たので行きたかったお店へ行ってきました!!

まずは、ドーナツ屋さんNeyn
e0035352_19541247.jpg

白いお店で店内のドーナツショーケースなどもかわいい♪
e0035352_19552565.jpg

ドーナツは10種類くらいあったような~イースト系のもっちりタイプとケーキドーナツタイプがありました。
e0035352_1958066.jpg

プレーン・ネインモンブラン・フロマージュ。
プレーンとフロマージュはイースト系でもっちりな感じも出ていたし、そんなに甘くもなく軽いのでペロッといけました!
ネインモンブランは、マロンペーストの甘みがしっかりとしていてドーナツ生地もサクッと。
1番気に入ったのは、このフロマージュ↓
e0035352_200339.jpg

中にレアっぽいクリームチーズが入っていて、もっちりな生地と上にかかっている甘酸っぱいソースとの組み合わせが美味しくて個人的に超お気に入りなってしまいました!!!
実はもうすでにこの後2回ほどこれを買いに行ってます037.gif
チーズ好きにはたまらんドーナツですね~

ドーナツのお供のドリンクメニューも結構豊富で、アイスラテとロイヤルミルクティーを~
e0035352_2064134.jpg

このリボンが描かれているカップとかも乙女心を擽りますよね~
リボンの小物とかにハマっているのでこのカップ、洗ってでもお持ち帰りしようか本気で悩んだくらいでしたわ003.gif
1つのお値段がちと高めですが、ちょっとしたお土産などに喜ばれそうなドーナツだと思います!!

お次は、チキンを食べに~Part②へ。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-05-17 20:26 | スウィーツ
2009年 05月 12日

Busan stay~2PartⅡ

最後の夕飯はリクエストでポッサムを食べに놀부보쌈(ノルブポッサム)へ行きました。
e0035352_22284838.jpg

このおじさんがメインキャラクター。
ノルブはチェーン店されていて、ボッサム以外にもプデチゲやカルビなどを展開してます。
日本でも確かノルブはんありカルビは上陸してるそうです。
壷付けのカルビで1度食べてみたいなって思ってるんですよね001.gif
e0035352_19242056.jpg

e0035352_19244599.jpg

ポッサムを注文すると、これまた色々なバンチャが登場~
e0035352_1924597.jpg

メインのポッサム!
柔らかく茹でた豚肉とキムチ。これを一緒に食べるとめっちゃウマいんですよ~~~~
口の中に豚肉とキムチの甘さが広がって、ほんと大好きです♪
e0035352_19251573.jpg

このお店はさらに値段を追加したら、石釜ご飯を付けられるという事で注文。
このバンチャは石釜についてくるので、さらにバンチャが増えてテーブルの上はバンチャだらけ~
テンジャンチゲまでついてきました。
e0035352_19252733.jpg

これがその石釜ご飯。
もっちりな黒米にお豆とお芋がトッピング。
ご飯はポッサムと一緒に一通り食べたりした後、釜に残ったお焦げにお茶を注いでヌルンジ茶として食べても香ばしさも味わえる&お口がさっぱりする・・・2度楽しめる!?
大満足な最後の夕食でした070.gif
[PR]

by drop-drop09 | 2009-05-12 22:26 | -09/03
2009年 05月 12日

Busan stay~2

釜山2日目は、広安里へ。
海が目の前に広がっていて、カフェやお店などがたくさんあります~
e0035352_1774525.jpg

良いお天気だったので眺めがGood!
ここでは、もやしがたっぷり入ったコンナムルクッパを食べに行きました。
e0035352_1763556.jpg

お店の名前は본가콩나물해장국(本家コンナムルヘジャング)。
e0035352_1765037.jpg

カクテキやお豆腐などのバンチャの数々。
e0035352_1771135.jpg

真っ赤なグッツグツのコンナムルクッパ。
卵がいい感じの具合でとっても美味しそうです~
e0035352_1772476.jpg

ご飯にもやしと、たっぷりと入っています。
お出汁の味がしっかりと効いていて、にんにくや唐辛子の味もひきたってとっても美味しかったです。
日本の焼き肉屋さんとかでしか実はクッパって食べた事なかったので本場のはやっぱり違いますね072.gif
これはまた機会があれば食べたい。

実はこのお店、映画「HERO」の撮影地になったお店です。
e0035352_1719556.jpg

お松さんときむさんのサインがちゃんとありました♪
[PR]

by drop-drop09 | 2009-05-12 17:25 | -09/03