2009年 12月 27日

クリスマスケーキ

今年もクリスマスがあっという間に終わりましたね~
スーパーやデパートは、もうお正月雰囲気になってるし・・・月日がたつのは早いです。

今年もクリスマスケーキ食べました。
1つは家族で食べたジョエルロブションのクリスマスケーキ。
e0035352_17274283.jpg

ホワイトチョコやチーズムース・ベリー系を使った爽やかケーキ!
土台もクッキー生地?でサクサク食感。
お値段もちょっとお高めだったし1カ月位前から予約して取りに行ったのですが、お味も満足だったので買ってよかったです。

そしてこちらは、普通の街のケーキ屋さんで好きなのをそれぞれ1つ買ってクリスマスデコでちょっと飾りしただけのものなんですけどね。
e0035352_17312286.jpg

生クリームたっぷりにバナナとイチゴが入ってるケーキ&同じく生クリームたっぷりのイチゴのショートケーキ。
こういったケーキでもクリスマスの日に一緒に2人で食べれた事にHAPPYを感じた私でした012.gif

クリスマスも終わり、次はお正月・・・
お正月は年末の31日からハワイへ5日間ほど行く予定だったのですが・・・直前にキャンセルになるかもしれない方向に今、進んでおります(T-T)
[PR]

# by drop-drop09 | 2009-12-27 17:53 | スウィーツ
2009年 12月 12日

ディズニーランドへ~

お久しぶりの更新になります。
数ヶ月お休みしていたのですがまた気分もちょっと新たになったので、楽しく!気ままに!ゆっくりペース!で更新出来たらいいなと思ってます。
よろしくお願いしますm(__)m

先日、クリスマス一色の東京ディズニーランドへ行って来ました。
クリスマスの時期が1番好きなんですよね~ワクワクします。
e0035352_19395178.jpg

かわいいクリスマスオブジェがたくさん!
e0035352_1940816.jpg

クッキーやキャンディなどのお菓子の缶etc
e0035352_19402378.jpg

ミッキー&ミニーのクッキー型クッションやぬいぐるみ!?
超欲しかったアイテムです^^
e0035352_19403988.jpg

ミニー雪だるま。これもキュートですよね!
e0035352_1941226.jpg

プラザレストランに行ってご飯タイム~
シーフードドリアにグローブシェイプ・チキンパオ&ポテトフライセット・デザートにマイク・和ゾウスキ^^
e0035352_19411857.jpg

このグローブシェイプ・チキンパオ!
食べるのはこの時で2回目なのですが、大~~好きなんです。
フカフカの生地にサクサクのチキンが挟まれていて、タレも甘酸っぱく・・・めちゃ好みの味なんですね。
しかも!このミッキーの手形がさらにかわいくて◎!!
結構ボリュームもあっておススメです!!
e0035352_19413071.jpg

こちらは、マイク・和ゾウスキ。
抹茶?マスカット?の味した和菓子。
お味は・・・ですが^^:話のネタには十分になりますよね。
e0035352_1941415.jpg

ミッキースマイルチーズ味。
チーズとバナナの2種類があったので、チーズ味をチョイス。
ワッフル生地の中にクリームチーズが入ってました~これは、温めた方が美味しいんじゃないかな~と個人的に思ってみたり・・・
e0035352_19415564.jpg

ホットココアにジャック・スケリントン型クッキー!
結構な割合で冬にディズニーランドに来るとココアを飲んでいるのですが、甘くて寒い冬にはぴったりです。
ジャック・スケリントン型のクッキーは、ココアとバニラ味かな?
サクサク固めのクッキー。ほろ苦ココアがGood~
e0035352_1946324.jpg

夜になるとさらにイルミネーションがあってもっといい雰囲気になるディズニーランド!
e0035352_19461492.jpg

ワールドバザールのクリスマスツリーも夜はさらにライトアップされて素敵ですね~
遠くからでも近くからでも圧倒されるクリスマスツリーでした。

やっぱディズニー@クリスマス、大好きです!!
来週、今度はアフター6でディズニーシーへ遊びに行ってきます。
ディズニーシーではどんな美味しいものが食べれるかしら・・・
[PR]

# by drop-drop09 | 2009-12-12 21:03 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2009年 09月 05日

秋気分@スタバ

スタバが秋プロモに変わったので早速行って来ました~
e0035352_22112797.jpg

新商品のクレームブリュレマキアートとメープルシフォンケーキ!!
e0035352_22113715.jpg

こちらクレームブリュレマキアート。
少し苦味のあるシロップとソースがよくあって美味しかったです。
キャラメルマキアートよりもビターな感じが好きかも。
ホットの季節が美味しくなってきましたね~~
e0035352_2211486.jpg

メープルシフォンケーキ。
スタバのケーキ類はめったに今まで食べなかったのですが、このシフォンケーキは個人的にはなかなかでした。
甘いかなと想像していたのですが、控えめで生クリームとメープルの味がとても合っていて美味しかった!
シフォン生地もふわふわ感もあったりと・・・
今回はクレームブリュレをお供にしたけど、シンプルなコーヒーと一緒にまた食べたいです。
[PR]

# by drop-drop09 | 2009-09-05 22:20 | カフェ
2009年 08月 11日

OXYMORON@鎌倉

久しぶりに鎌倉へブラっと~
前から行ってみたかったカレーのお店OXYMORON-オクシモロンへ。
e0035352_111633.jpg

小町通り沿いにある「こもれび禄岸」の中にあるお店。
e0035352_11163832.jpg

チキン・和風キーマ・スリランカ風マトン・エスニックそぼろ・本日の5種類のカレーの中から、チキンカリーをチョイス。
e0035352_11181131.jpg

もの凄~くスパイスがたっぷり効いていていい香りが漂ってます♪
黒っぽい器もお洒落~
e0035352_11212418.jpg

お肉のチキンやトマトもゴロっとしてます~
いや~このカレー、ほんとうまいです!!
スパイシーでもあり甘みもあり、玄米のご飯によく合って最高!!!

前菜は、お豆のマリネ・人参のマリネ・紫キャベツのコールスローの三種盛り。
e0035352_1126346.jpg

これがまた、それぞれの野菜のお味が生かされていて健康的ってな感じで美味しかったー
またカレーにも合うんです!

大満足のカレーの後にはもちろんデザートもって事で・・・
e0035352_11282850.jpg

今月のあまいもの→レモンタルト!
甘酸っぱいレモンクリームにサクサクのタルト。バニラアイスとの相性もぴったり~

美味しいカレーにデザート、そして器のセンス、お店のインテリアなど・・・どれをとっても素敵でまた1つお気に入りのお店を見つけました♪


最近、更新が遅くて・・・^^:
ちょっと色々ありまして当分の間はこんな感じで更新するかとは思いますが、ご理解頂けると嬉しいです!
もちろんリンクして頂いてるブロガーさんの所にもなるべく訪問させて頂きます!
いつも見に来て下さる方、感謝します。
[PR]

# by drop-drop09 | 2009-08-11 11:47 | カフェ
2009年 07月 11日

TRESSA横浜へ~

先日、初めてトレッサ横浜へ行ってきました~
前から行ってみたい所だったのです!!
もうちょっと小ぶりな感じを想像していたのですが、何気に建物も大きくてびっくり~
e0035352_1039814.jpg

お店も初めて見るものやお馴染みのがあったりショッピングにグルメにといいですね。
まずはお昼ごはんを食べに大好きなハンバーグ屋ハングリータイガーへ。
e0035352_10574774.jpg

このお店は主に神奈川を中心としたハンバーグ屋さんで小さい頃からよく食べに行っていた大ファンな私037.gif
ここで食べるのはもうお決まりのダブルハンバーグ・トッピングのチーズのせ!
e0035352_112999.jpg

テーブルに持ってくると店員さんがハンバーグを半分に切って熱々の鉄板でさらにちょっと焼いてくれて、チーズとソースをドバッとかけてくれるスタイル。
e0035352_1132728.jpg

このトロトロに溶けていくチーズと中がほんの少しまだレアっぽいお肉が焼けて熱々の肉汁が出てくる姿はもうたまりませ~~ん!!!
ほんと美味しくて大好きなんです003.gif
付け合わせの焦がし玉ねぎやミックスベジタブルも甘くて・・・最高ですね。

大満足なハンバーグを食べ終えた後はブラブラっとショッピングへ。
SALEが始める直前の時期だったので一足早くSALEになっていたものをGETしたりとこれも楽しかったです。

そしてちょっと疲れたのでお茶という事で・・・
何か甘いものが食べたいと思いマリオジェラテリアの姉妹店crepe-crepeへ。
e0035352_119561.jpg

種類が豊富で何を食べようか迷い・・・
e0035352_11101889.jpg

生クリームと苺とチョコレートのクレープを食べました。
ガツンとした甘さに苺の爽やかさが効いていて美味しい!
クレープは基本、ホット系(シュガーバターやカスタード・クリームチーズetc)の物が好きなのですがたまにはこういったコールド系のクレープもいいもんですね。

この日は姪っ子ちゃん@2歳と一緒だったので、姪っ子ちゃんが好きなキティがいるリトルワゴンカフェにも~
メルヘンチックなサンリオ世界が広がってます072.gif
e0035352_11151752.jpg

大好きなキティのポップコーンマシンがあったので、それが食べれて大満足な姪っ子ちゃんでした016.gif
e0035352_11165852.jpg

[PR]

# by drop-drop09 | 2009-07-11 11:44 | あれこれ(買・好・美味・気etc)