グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

Busan stay~2PartⅡ

最後の夕飯はリクエストでポッサムを食べに놀부보쌈(ノルブポッサム)へ行きました。
e0035352_22284838.jpg

このおじさんがメインキャラクター。
ノルブはチェーン店されていて、ボッサム以外にもプデチゲやカルビなどを展開してます。
日本でも確かノルブはんありカルビは上陸してるそうです。
壷付けのカルビで1度食べてみたいなって思ってるんですよね001.gif
e0035352_19242056.jpg

e0035352_19244599.jpg

ポッサムを注文すると、これまた色々なバンチャが登場~
e0035352_1924597.jpg

メインのポッサム!
柔らかく茹でた豚肉とキムチ。これを一緒に食べるとめっちゃウマいんですよ~~~~
口の中に豚肉とキムチの甘さが広がって、ほんと大好きです♪
e0035352_19251573.jpg

このお店はさらに値段を追加したら、石釜ご飯を付けられるという事で注文。
このバンチャは石釜についてくるので、さらにバンチャが増えてテーブルの上はバンチャだらけ~
テンジャンチゲまでついてきました。
e0035352_19252733.jpg

これがその石釜ご飯。
もっちりな黒米にお豆とお芋がトッピング。
ご飯はポッサムと一緒に一通り食べたりした後、釜に残ったお焦げにお茶を注いでヌルンジ茶として食べても香ばしさも味わえる&お口がさっぱりする・・・2度楽しめる!?
大満足な最後の夕食でした070.gif
[PR]

# by drop-drop09 | 2009-05-12 22:26 | -09/03
2009年 05月 12日

Busan stay~2

釜山2日目は、広安里へ。
海が目の前に広がっていて、カフェやお店などがたくさんあります~
e0035352_1774525.jpg

良いお天気だったので眺めがGood!
ここでは、もやしがたっぷり入ったコンナムルクッパを食べに行きました。
e0035352_1763556.jpg

お店の名前は본가콩나물해장국(本家コンナムルヘジャング)。
e0035352_1765037.jpg

カクテキやお豆腐などのバンチャの数々。
e0035352_1771135.jpg

真っ赤なグッツグツのコンナムルクッパ。
卵がいい感じの具合でとっても美味しそうです~
e0035352_1772476.jpg

ご飯にもやしと、たっぷりと入っています。
お出汁の味がしっかりと効いていて、にんにくや唐辛子の味もひきたってとっても美味しかったです。
日本の焼き肉屋さんとかでしか実はクッパって食べた事なかったので本場のはやっぱり違いますね072.gif
これはまた機会があれば食べたい。

実はこのお店、映画「HERO」の撮影地になったお店です。
e0035352_1719556.jpg

お松さんときむさんのサインがちゃんとありました♪
[PR]

# by drop-drop09 | 2009-05-12 17:25 | -09/03
2009年 04月 28日

Busan stay~1

今日からは釜山の方へ行きました。
ソウルからは飛行機だと1時間くらい、KTXという新幹線のようなのだと3時間くらい。
KTXで行きました~
e0035352_15253760.jpg
e0035352_15255652.jpg

車中では、駅で買ったポリ茶とロッテのアーモンドチョコをお供に。

この日は、ちょうどWBCの日本VS韓国の決勝戦試合を行ってたんです。
ソウル駅のTVの前も人がいっぱい~
電車の中でもみなさん携帯電話のTVで応援~
お隣も前の人も携帯で応援中。
何か動きがある度に、みなさん声をあげて興奮してましたね。。
私はもちろん純粋な日本人ですので日本を心の中で応援してました037.gif

釜山に到着しても駅のTVの前は応援している人がいっぱい~
そんな中、釜山に住む友達が迎えに来てくれてたので早速お昼ごはんを食べにリクエストのピザハットへ!!
e0035352_1526217.jpg

ソウルの明洞?みたいな所になるのかな?西面という街へ行きました。
ショッピングや食べ物屋さん、ロッテホテルなど何でもある街。
西面の街の中でもTVや大画面モニターがある前にはみんな足を止めてWBC観戦中。
e0035352_15263953.jpg


大画面モニターが見れる近くのピザハットへ~
e0035352_15265010.jpg

オレンジとレモンのエイド。
e0035352_1527274.jpg

ピザハットと言えばもうこれです!
大好きなチーズバイトピザ070.gif
会いたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~
やっぱり家で作ったのよりもお店で食べた方が美味しいぃ~~~~~~~~
e0035352_1527158.jpg

プルコギをトッピングにチョイス。
甘めに味付けされてるお肉にマッシュルームやピーマンなどの野菜。
e0035352_15273828.jpg

今回はさらにチーズフォンデュを追加♪
e0035352_15274972.jpg

トロトロチーズにさつま芋入りのみみをたっぷりつけて食べるとまたウマいんですよ。
チーズバイトピザ、やっぱり最高ですわ~

ちなみにピザを食べてる途中に日本が優勝し試合が終了したとたん、一気にTVの前にいた人達はいなくなってました。。
韓国人の友達も日本は強かったとも言ってたし、私もこの友達は勝利した喜びを表現出来るくらいの間柄なので、やっと喜びを爆発させる事が出来ましたよ001.gif
これも良い思い出&交流の1つになりましたね~
[PR]

# by drop-drop09 | 2009-04-28 16:18 | -09/03
2009年 04月 26日

Seoul stay~3partⅡ

弘大でショッピングをしたりして夕方からはこちらもお初の広蔵市場へ~
広蔵市場はこれぞ韓国!これぞ韓国の食!などの雰囲気が味わえるところみたいで東京で言うアメ横?にちょっと似た感じですかね。
広蔵市場でも食べまくりです037.gif
まずはウワサのキンパッ(のり巻き)。
マヤッキンパッ!
友達が美味しい店があると行って1番最初に連れて行ってくれました~
e0035352_11492311.jpg

マヤッキンパッ=麻薬キンパッ。
一度食べると無性に食べたくなるという所から名がつけられたとか?
e0035352_11493689.jpg

小ぶりなのり巻き。
お味はいつもチーズなどが入ってるのり巻きを食べていたのですが、とってもシンプルでごま油の味が効いています。美味しいのでパクパクイケます!
確かに食べ終わった時は次にもまだ食べたい物があったので御代わりなどはしなかったのですが、思い出したらまた食べたいって思ってしまったのり巻きだったのは間違いないかも。

e0035352_1149471.jpg

お次も広蔵市場と言ったら有名なピンデトッ!
e0035352_11495877.jpg

このお店も大人気で狭い店内なのですが人がいっぱい~行列もしていました。
お店の前でアジュンマがせっせっと熱々のピンデトッを焼いています。
ピンデトッは豆をすり潰して野菜など入れたお好み焼き・チヂミみたいなもの。
これがまたうまいですよ~~~
e0035352_11501970.jpg

この玉ねぎなどが入ったタレにつけて・・・
e0035352_11502766.jpg

周りがサクサクっで中はホクホクの熱々ピンデトッ!たまりません070.gif
普通のチヂミよりもこっちの方が好きですね~サクサク感がGood!
e0035352_11504449.jpg

お口直しに市場の通り道にあったコーヒー屋台で一休み。
e0035352_1151062.jpg

1杯100ウォンのゆず茶を~
どってことない屋台のどってことのないゆず茶なのですが、凄く美味しく感じたのではやっぱりこの広蔵市場の雰囲気のせいかな(笑)
e0035352_11511163.jpg

一旦食べ歩きは終了して近くの東大門へまたまたショッピングへ行き、最後のしめでコプチャン!豚のホルモンを食べに行きました。
これも広蔵市場にあるお店です~周りがほとんどコプチャンのお店ばかりだったからコプチャン通りなのかな?
e0035352_1151315.jpg

e0035352_11515886.jpg

店内も丸いテーブルに椅子。これぞ!と言った感じです。
e0035352_11514046.jpg

e0035352_11521050.jpg

コプチャンの甘辛炒めみたいなもの。
本当は網焼きで焼肉のように食べたかったのですが、ここのお店はこういうスタイルで出てきたのでちょっと期待外れでもあったのですが・・・
これはこれで美味しくて・・・初めて食べるコプチャンでしたが噂通り脂があって柔らかくて・・・日本ではなかなか食べない物なので美味しく頂きました。
焼酎に合うっていうのがよく分かりました001.gif
[PR]

# by drop-drop09 | 2009-04-26 13:03 | -09/03
2009年 04月 26日

Seoul stay~3

ソウル3日目、友達とお昼前に弘大に行きお気に入りのカフェへ。
ここは前にも1度訪れた事のあるcafe
e0035352_11294542.jpg

内装もシンプルでお洒落な感じで、落ち着きます。
e0035352_1129343.jpg

ミールメニューの中からカレーライスを注文!
韓国でカレーを食べるのはお初。
サラダはバナナ添えのゴマドレがかかってるグリーンサラダ。
バナナにゴマドレという?な組み合わせでしたが071.gif
e0035352_11295654.jpg

カレーの登場!
噂では韓国のカレーのルーはあまり・・・な話をよく聞いていたので・・・
でも食べたみたら普通に美味しかったです~もしかしたら日本のルーを使っているのかも?しれませんが037.gif
具はチキンやかぼちゃなど。ドロドロっとしたカレーでした~
e0035352_113052.jpg

そしてやはり韓国なので、カレーにもキムチがお供で~
日本でいう福神漬けな感じ!?

e0035352_11301494.jpg

[PR]

# by drop-drop09 | 2009-04-26 11:47 | -09/03