人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 15日

イワタコーヒーのホットケーキ

鎌倉へ行ってきました。
鎌倉は地元からも近いので観光というよりはちょこっと美味しい物を買いにという感覚で行ってます。
今回も、つい最近TVでたて続けに見た鎌倉特集でイワタコーヒーのホットケーキが取りあげられてたのですが、数年前に1・2度食べた事があったけどどんな味だったか再度思い出したくてお茶をしてきました。
TVの影響なのか、お店に入ると同時にホットケーキは約50分ほど時間がかかると言われましたがまあ通常でも焼きあがるまで2・30分はかかるのでいいかなと。
で、本当に50分くらい待ってやって来たホットケーキがこちら↓
イワタコーヒーのホットケーキ_e0035352_10535110.jpg

そうそう!このもの凄い厚み・・・
イワタコーヒーのホットケーキ_e0035352_10543195.jpg

バターとメイプルシロップをたっぷりとかけて頂きます。
イワタコーヒーのホットケーキ_e0035352_10552712.jpg

久しぶりのホットケーキは・・・やっぱり甘食?のようなカステラ?のようなお味でした。喫茶店やホットケーキミックスで作るよくあるのとはやっぱり違うお味だな~と思います。
昔っぽいというか何というか・・・
レトロな店内でこれまたレトロっぽい昔風のホットケーキを味わうのも鎌倉っぽくてオススメです。

by drop-drop09 | 2007-06-15 11:11 | ホットケ-キ&パンケ-キ


<< 夏のカレーフェア@ロイヤルホスト      된장찌개(テンジャンチゲ) >>