人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 30日

タイ料理!

韓国に来てタイ料理を食べてきました。。
ここもどうしても行きたかったお店なんですよね~
場所は盆唐(ブンダン)という郊外の街にあります。ソウル市内からバスに乗って約3・40分くらい。
盆唐はちょっと高級なマンションやお洒落な店などがあって住みたい街の上位にあがるところだそうです。
ペンションなどもあってソウル市民が車で遊びに来るとも言ってました。

タイ料理!_e0035352_18194297.jpg

お店はクリスマスのデコレートがされていて、店内のインテリアもお洒落でした。
日本人が来たのが初めて?珍しい?かったようで店員さんも「日本人ですか?お~」みたいな対応をしてきました(笑)

ちょっと日本語が話せる爽やか店員お兄さんにおススメのメニューを聞いて食べたのが・・・
タイ料理!_e0035352_18233931.jpg

タイ風春雨サラダ。
鮮やかなブルーのお皿が綺麗。シーフードたっぷりの甘辛すっぱいドレッシングで美味しかったです。でも前菜のつもりで頼んだサラダなのに量がはんぱじゃなくて・・・これだけでもお腹いっぱい。
タイ料理!_e0035352_18264497.jpg

これはパイナップルポックンパ。
パイナップルの容器に入ったタイ風チャーハンですね。これも凄く美味しかったです。
パイナップルもちゃんと入ってたし、チキンが柔らかくて、チャーハンのご飯のポロポロ感がいい!
でもこれも量がめちゃ多かったです。。
これ以外にもタイ風焼きそばも食べたのですが写真撮るのすっかり忘れてしまいました。。

とにかく量がとても多かったのにびっくりです。
でもお店のインテリアなどもgoodだったし、どうしても行きたかった店だったので大満足です。
案内してくれた友達に感謝!

by drop-drop09 | 2007-12-30 18:33 | -07


<< サムギョプサル      クリスマス&ココナッツドーナツ >>