人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

짬뽕&탕수육(チャンポン&タンスユ)

日本に帰る前に金浦空港のフードコートで最後の韓国ごはん!
フードコート、こんな感じ↓
짬뽕&탕수육(チャンポン&タンスユ)_e0035352_17264010.jpg

このすぐ真横に映画館があります。なので、空港を利用する人だけではなく映画を見に来る人などもたくさんいるフードコート。
メニューは、冷麺やチゲ・ビビンバやのり巻きなどもあるのですが、何度も韓国に行ってるのに、まだ1度も食べた事のなかったチャンポンとタンスユセットを頂きました~
짬뽕&탕수육(チャンポン&タンスユ)_e0035352_172849100.jpg

짬뽕&탕수육(チャンポン&タンスユ)_e0035352_17311014.jpg

チャンポン。
日本のチャンポンとは全然違います。辛いスープにいかや海老などの海鮮が入った麺です。
このお店のはめちゃくちゃスープが辛くて^^:とてもじゃないけど全部は食べれなかったです・・・
짬뽕&탕수육(チャンポン&タンスユ)_e0035352_17323726.jpg

タンスユ。
韓国風?酢豚ですね。
でもお酢よりも甘みが勝ってる酢豚。野菜もキュウリとか入ってて・・・面白い。
チャンポンが辛く、酢豚は甘い・・・辛い甘い辛い甘いの繰り返し。

お味はフードコートにしてはなかなかでしたよ~
ちゃんとした専門店もあるので、今度はそういった所で食べてみたいです。

最後の最後は、またまたbaskinのヨーグルトアイスを~
짬뽕&탕수육(チャンポン&タンスユ)_e0035352_17411730.jpg


by drop-drop09 | 2009-01-21 17:46 | -08


<< マルイチさん      죽&찜닭(粥&チムタク) >>